「竹内文書」にみる「イエス・キリスト」

「意識の変容へのメッセージ」

水戸のカウンセリングルーム[soul-song]では、あなたが、本来の本当のあなたに戻るお手伝いを致します。

[地球人類へ。意識の変容へのメッセージ]


「竹内文書」によると、「イエス・キリスト」は、磔刑にはならず、弟「イスキリ」が、十字架になったそうです。

 

その後、布教のために世界を巡り、日本に渡来して、晩年も日本青森で逝去し、弟イスキリの墓と向かい合わせでイエスの墓も建っている。

 

新約聖書の中には、イエスの空白期間が訪れる。

私も、「あれ?」と、不思議に思っていたのですが、その空白期間は、様々な場所に巡行し、日本には18歳より5年間、皇祖皇大神宮の神主「武御心親王」の弟子となり、修行をかさねていたと、記述されている。

天皇から、ユダヤの王の紋章(菊家紋)を受け賜り、ユダヤの民に道を説くため帰国した。しかし、イエスを待っていたのは、迫害であった。そして、十字架にかかるところを、弟イスキリが、自ら身代わりとなって、イエスの布教を助けた。イエスは、世界中を巡り、108歳の天寿をまっとうしたのである。

 

イエスの日本での修業は、山根キク著「キリストは日本でしんでいた」に書かれているらしい。神業と言われる業を重ねたとされ、「竹内文書」の竹内宿禰も共に、学び、その父が、師であったようだ。

 

「左の頬を打つ者に、右頬を与えよ。」「罪悪感などすべて、神への信仰で浄化される」など、言葉は違うかもしれないが、そのような言葉で、人々に、天の神への信仰を説いたにもかかわらず、実際は、苦境の中にあったのではないかと、感じてしまう。

 

天皇から「決して死んではならぬ。」と告げられ、しかし、ユダヤの人々には、迫害と磔刑を言い渡され、悩みの時に、弟イスキリが身代わりになり、その時期に、パリサイ派とローマ帝国により、父ヨセフと母マリアも殺された。そのヨセフとマリアの骨から、「神骨像」を作り、天皇に奉納をお願いしたのだが、なかなか取り入れられることはなかったらしく、イエスが105歳の時に許されたと記されている。

 

このヨセフとマリアの「神骨像」は、あまりにも「愛らしく」こじんまりとし、イエスの両親への想いがひしひしと伝わってくる像であり、イエスは、両親、弟と、弟子たちと、愛されて育まれていたのだなと、しみじみ感じます。

そのぶん、弟が、自分の身代わりになり、父母も殺され、弟子たちも悲惨であったと聞きます。

「罪悪感」「葛藤」そのものが、イエス自身に、背負わされた重石となったのでは、ないでしょうか?それでも、生きて、伝えるべき、目的を胸に秘め歩いた道のりを思うと、頭が下がります。

さらに、日本の天皇の地位がゆらぐ世界に対しても、五色人たちが、天皇を中心にまとまることを、何度も説いているのです。

イエスの純真さに 可笑しいくらい はかなさも感じます。彼は、神々しい「こころ」のまま、成長し、ずっと、信仰心を絶やすことなかった。そこに、天に、祐逸の神が存在しているから。それを伝えたかった。

でも、その後、キリスト教は、利権の道具となる宗教へと変化していったのです。宗教を、利用し、人々を食い物にしようとする人々がいたことも事実だし、表の「キリスト教」、裏の「悪魔崇拝」なんてことも、多々ありました。

純真なイエスの願いを叶えられる 私たちでありたいと、感じています。

 

それにしても、日本の皇祖とは、この地球を中心に纏める役割を担った神々であったのです。

日本とは、「高天原」であり、天孫降臨の地であることの認識を深め、広め、この地に「生きる」ことを、誇りと感じて頂きたいです。

*地球転生の中でも、「日本」は人気が高く、順番まちの列にずっと並んでいたことを、日本に決まった時の「喜び」「感動」を、皆さん、どうぞ、思い出してください。

 

 

 

 

 

  • ロゴ

    社会貢献

    2021/04/23
    社会貢献とは、ただ、あなたらしく、 『生きる』ことです。  
  • ロゴ

    ありがとう! 地球🌏生活‼️

    2021/04/19
    😃😄😁😆😅😂🤣😭 私たちは、両親や兄弟、夫や妻、子供や友達など、契約を交わし、同意の元に地球での転生生活がスタートします。 日々の生活における悲しみや苦労、憎し...
  • ロゴ

    スサノオ3

    2021/04/13
    1度目の徐福は、スサノオ命。イザナギ命でもある。2度目の徐福は、饒速日尊、大物主神。 大国主命は、大物主神の幸魂であり、奇魂である。大国主命は、インドでは、...
  • ロゴ

    スサノオ 2編集アイコンで、クリップを固定、...

    2021/04/05
    地球の浄化をして下さっている、祓戸の神。地球の地底や地を担当されている神を、速佐須良比売と言うため、私は、須佐之男命だと思っていたのだが、ある動画の提供者に...
  • ロゴ

    スサノオ

    2021/04/04
    イザナギとイザナミの子。 カグツチ。この子の誕生で、イザナミは火傷を負い、黄泉国へ。 怒ったイザナギは、カグツチの荒御魂を切り捨てた。と言う。 それが...
恋愛関係や仕事、人生のお悩み等の幅広いご相談を承ってきた実績のあるサロンでは、相談者様一人ひとりに寄り添った対応を徹底し、状況に合った柔軟なアドバイスを行っておりますので、どんなお悩みでも気軽にご相談ください。これまでにご利用いただいた相談者様からも、本当に自分に合ったアドバイスが受けられるサロンとして多くの喜びのお声を頂戴し、口コミ等でも高い評判を頂戴してまいりました。
不安やストレスを軽減する手助けになるような、様々な視点からのアドバイスを行っていきたいと考えておりますので、色々な人の意見が聞いてみたい、ちょっとした悩みだけど相談したい等のご依頼も歓迎です。相談者様にご満足いただける対応ができるよう努めてまいりますので、何かお困りのことがございましたら、ぜひ実績多数のサロンまでご相談ください。